仕事・ビジネス

(やるの?やらないの?)カエル先生

投稿日:

昨日はカエル先生との新年会でした。

(カエル先生=人生を変える、未来を変える、学びを結果に変えるのがカエル先生です)

お金のあるないも、条件も関係なく

ただ本人がやるかやらないかを決断する内容において「やるの?やらんの?」というカエル先生の問いかけ。

 

それに対して、

最後まで答えなかった人がいました。

 

残念ですが、

やるかやらないか決断することから、物事はスタートします。

 

やると言えば、そのための努力が試されますし、

 

やらないと言えば、そこまでです。

 

しかし、答えない人は、そのスタートラインにも立てず、評価の対象にもなり得ません。

 

必死に今考えています。

答えが見つからないんです。

悩んでいて答えられないんです。

 

そう言いたくなる気持ちはわかりますが、答えなかったマイナスは、それ以上の「その人はそこに存在しなかったに等しい」という印象を与えます。

 

カエル先生からよく言われました。

「僕も同じって言うな。同じなんだったらお前が生きている意味がない。自分の言葉で、自分の意見を言え、それがお前が存在している意味だ。」

 

厳しい。。。。

僕も何度も心が折れそうになりましたが、くそ!っと思って自分の意見を自分の言葉で語ってきました。

 

まずは、意思表示したいですね。

頑張って、自分の存在意義を示したいですね。

-仕事・ビジネス

Copyright© おもしろきこともなき世をおもしろく~Miyabi’s holidays , 2024 All Rights Reserved.